お問い合わせはこちらから
「門前まち花遊歩~牛にひかれて善光寺参り~」のご案内

「門前まち花遊歩~牛にひかれて善光寺参り~」のご案内

2012年08月06日

NUPRI 長野都市経営研究所は「長野のまちづくり団体」として地域の皆様に「より長野のまちに親しみ愛着を持って頂きたい」という思いから、この秋、体験型事業『門前まち花遊歩~牛にひかれて善光寺参り~』を開催します。

「牛に引かれて善光寺」は女性が牛に引かれて善光寺に辿り着く有名な伝説です。現代のキーパーソンである“花のある元気な女性の皆さん” に初秋の表参道を実際に牛と善光寺まで散策していただくことで、この伝説の再発信、門前町の魅力の再発見につなげていきたいと考えています。多くの女性の皆様のご参加をお待ち致しております。

詳細PDFはこちらをクリックしてください。

 

募集要項

開催日/ 2012 年 9 月 1 日(土)
参加費/無料
定 員/ 50 名(先着・定員になり次第締切)
対 象/着物もしくは浴衣にて参加頂ける女性 年齢不問
※着物の着付けは、各自でお願い致します。
雨 天/小雨決行

 

スケジュール

9:30  受付開始(長野セントラルスクゥエアミニ公園前)
(10:00 までに受付をお済ませ下さい)
10:00  出発式
10 : 30  牛と共に善光寺に出発
11:20 善光寺山門に到着 善光寺寺務総長から答礼を頂く
11:40 本堂にて参拝
12:00 宿坊にて昼食(精進料理)
13:00 お上人様からの法話(大本願)
14:00 門前まちの散策(自由参加)
15:00 自由解散

 

お申し込み方法

参加ご希望の方は、氏名・住所・連絡先を明記の上、郵送・FAX またはE メールでお申し込み下さい。
登録証をお送り致しますので当日現地で受付を行ってください。

※応募者の個人情報は受付時の確認のみに使用いたします。
※複数名で参加の場合、この用紙をコピーする等お一人ずつのお申込みをお願いします。
※定員になり次第申し込みを締め切らせて頂きます。予めご了承下さい。

 

お申し込み先

〒380-0834 長野市大字鶴賀問御所町1289-1 丸本ビル2F
 NPO 法人 長野都市経営研究所
FAX.026-235-6166 E-mail nupri@nupri.or.jp