お問い合わせはこちらから
平成25年5月のわいがやサロン開講のお知らせ

平成25年5月のわいがやサロン開講のお知らせ

2013年05月09日

新緑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のわいがやサロンは、「温かい人間関係こそが、企業・学校・地域・子育て等、全ての場面での上質の鍵であり幸せの源」をモットーに全国的にご活躍のカウンセラー、近藤京子さんをゲストにお迎えして、「人と組織の笑顔の創造」をテーマにお話をお伺いします。

近藤さんは1951年岡山県生まれ。企業の教育担当講師等を経て、現在はNPO法人 「わくわく志事研究所」と学び愛&育ち愛「学舎(まなびや)」を主宰。若者から中高年までのキャリア支援活動に幅広くご活躍されておられます。

近藤さんがカウンセリングのベースにしておられるのは、アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士の提唱されている心理学「選択理論」。脳の働きを心理学的に解明したこの理論は、提唱以来40年間、世界各国に広がり、より豊かな人間関係を築く手法として高く評価され、活用されています。近藤さんのお話から、組織と個人の活性化のコツが発見できるのではないでしょうか。

ご友人お仲間をお誘い合わせのうえ、ぜひご参加を賜りますようお願いいたします。

日  時 5月31日(金)午後6時から
場  所 NUPRI事務所
テ ー マ 人と組織の笑顔の創造
講  師 近藤京子(こんどう きょうこ)さん
NPO法人「わくわく志事研究所」所長
学び愛&育ち愛「学舎(まなびや)」代表

 

お申し込みは NUPRI宛(FAX 026-235-6166またはメール)で5/23(木)までにご連絡をお願いいたします。