お問い合わせはこちらから
平成25年8月のサロン開講のお知らせ

平成25年8月のサロン開講のお知らせ

2013年07月17日

盛夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のわいがやサロンは、山と自然を愛する写真家として活躍されている栗田貞多男(くりた さだお)さんをゲストにお迎えして、「信州の分水嶺 -山と川と里-」をテーマにお話をお伺いします。

栗田さんは1946年長野県長野市生まれ。電子機器会社勤務を経て、故・田淵行男氏に師事、写真の道へ。現在も長野市に住み、山・川・蝶などの自然を題材とした写真を撮り続けておられます。著書は「千曲川」「黒部峡谷」など多数。「ゼフィルスの森」では日本蝶類学会第3回江崎賞を受賞されています。

「信州各地の生活や地域文化は分水嶺と深く関わっています。山と自然と暮らしの絆に目を向けるきっかけになればうれしいです」と栗田さん。豊かな自然と共生する街づくりのヒントをお聴きできるのではないでしょうか。

ご友人お仲間をお誘い合わせのうえ、ぜひご参加を賜りますようお願いいたします。一同心よりお待ち申し上げております。

日  時 8月22日(木)午後6時から
場  所 NUPRI事務所
テ ー マ 信州の分水嶺 -山と川と里-
講  師 栗田貞多男(くりた さだお)さん
写真家 / クリエイティブセンター・フォトライブラリー長野主宰
日本写真家協会、日本昆虫協会、日本蝶類学会会員

 

お申し込みは NUPRI宛(FAX 026-235-6166またはメール)で8/8(木)までにご連絡をお願いいたします。