お問い合わせはこちらから
第17回りんごの木オーナー 収穫祭

第17回りんごの木オーナー 収穫祭

2016年11月20日

10月に入ると、「今年の収穫祭はいつですか?」「予定があるので早めに教えてくださいますか」等のお問い合わせを事務局にいただき、早いもので今年も「りんごの収穫祭」の時期が来ました!

当日の朝は濃い霧がまき幻想的な道を三水村へ、三水防災センター近くに来ると霧も晴れて、太陽さんが顔をみせてくれ、雨は降りそうもありません
・・よかった!

ringo17_01
ringo17_02

今年は試行として、ブランド米としても有名な「三水米」を、りんごの木オーナーさんにご案内させていただき、大勢の方にお申込みを頂きました。ありがとうございました!防災センター入り口にて、お申込みいただいたオーナーさんに、三水米をお渡ししました。
モチモチ、ふっくら、甘みのある食感を是非ご賞味ください!

ringo17_03

会場をセッティングしていると、県外からお見えになったオーナーさんがりんごを収穫されて会場にゾクゾクとお見えになり、宮本さんに頂いたシナノゴールの皮むきをどんどん手伝ってくださいました。ほんとうに感謝です!助かりました。

ringo17_04
ringo17_05
ringo17_06

例年より参加者が少なめでしたが100人もの方が、遠方からお集まりいただきました、来年も、たくさんの方にお会いできますよう、そして宮本さんのおいしいりんごをたくさん食べて健康でくらせますように!


2018年 花遊歩は好評のうちに開催されました。