お問い合わせはこちらから
平成24年10月のわいがやサロン開講のお知らせ

平成24年10月のわいがやサロン開講のお知らせ

2012年10月04日

さわやかな季節を迎え、皆様ご清祥にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、今回のわいがやサロンは、NTT東日本長野支店長の侭田達男(ままだ たつお)さんをお招きして、現在進行中の「善光寺表参道と中心市街地のWi-Fi計画(仮)」についてのお話をお伺いします。

「Wi-Fi計画」は、若い世代の観光客や外国人観光客にスマートフォンやタブレット型端末などのWi-Fi端末を通じて、最新の観光情報やイベント情報、店舗情報などを多角的に配信するサービスで、災害時にも威力を発揮します。

NTTのフレッツ光回線を使ったWi-Fiサービス「光ステーション」と長野市保有の観光資源を組み合わせることから生まれる、長野市ならではの情報網構築の話題を侭田さんからお聞きできることと存じます。この新しい観光スタイルの提案は善光寺表参道と中心市街地の魅力づくりに大きく貢献するのではないでしょうか。

ご友人お仲間をお誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。一同心よりお待ち申し上げております。

 

日   時 10月25日(木)午後6時から
場   所 NUPRI事務所
テ ー マ 善光寺表参道と中心市街地のWi-Fi計画
講  師 侭田 達男(ままだ たつお)さん
NTT東日本 長野支店長

 

お申し込みは NUPRI宛(FAX 026-235-6166またはメール)で10/18(木)までにご連絡をお願いいたします。