お問い合わせはこちらから
「表参道」に明るさを!

「表参道」に明るさを!

2012年10月30日

現在、当NPO法人長野都市経営研究所は、表参道に面した場所に事務所を構えていますが、昭和通りから権堂にかけての間は、夜になると灯りが消え、石畳化された長野のメイン観光ストリートとしては魅力に欠けていることから、今般、当所の事務所に環境にも配慮してLED電球を設置し、夜6時から10時までの間、表参道を、「事務所の灯り」で、明るく照らすことといたしました。

当所といたしましては、“ながの”の活性化、中央商店街の活性化に力を注いでいますが、その思いを具体的形で示すことにしたものです。また、スポーツ振興による地域活力を市民の皆様とともに育てていく活動もしていることから、今シーズンもJFL優勝を目指し活躍が目覚しい「AC長野パルセイロ」の応援のため、オレンジ色を窓の前面に装飾しました。

実施時期等は下記のとおりですが、長野駅から善光寺までの間を、少しでも多くの皆様が散策されて、“ながの”の魅力を再認識し、自らが住む地域に誇りと愛着の気持ちを高めていただくことを期待しています。

  1. 実施日時
    11月1日(木)スタート 年間を通じて実施
    事務所点灯時間   午後6時 ~ 午後10時
  2. 当所事務所位置
    TOiGO  ⇔  セントラルスクエア間
    長野市大字鶴賀問御所1289-1  丸本洋酒店ビル2階

 

信濃毎日新聞に取り上げていただきました。