お問い合わせはこちらから
平成24年12月のわいがやサロン開講のお知らせ

平成24年12月のわいがやサロン開講のお知らせ

2012年11月15日

深秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のわいがやサロンは、しなの鉄道株式会社の山田隆さんをお招きして「しなの鉄道長野以北延伸と営業戦略」と題してお話をお伺いします。

山田さんは1949年長野市生まれ。しなの鉄道の専務として業務に携わり3年目、駅を中心とする街づくりや沿線地域の活性化に尽力されています。

すでにご承知のように北陸新幹線金沢延伸開業に伴い、2014年度末にJRから経営分離される信越線長野以北の並行在来線(長野〜妙高高原間)を第三セクターとしてしなの鉄道が引き継ぎます。現在、路線の愛称を募集中。

「長野以北については、利用促進が大きな課題です。長野以南とは違う魅力が多くあるのでポテンシャルは高い。新幹線や在来線、バスなどの二次交通を使って、周遊できる戦略を考えています。地域と連携した取り組みを進めていきたい」と、山田さん。ホットな営業戦略をお聞きできると思います。

ご友人お仲間をお誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。一同心よりお待ち申し上げております。

日   時 12月6日(木)午後6時から
場   所 NUPRI事務所
テ ー マ しなの鉄道長野以北延伸と営業戦略
講  師 山田 隆(やまだ たかし)さん
しなの鉄道株式会社 専務取締役

 

お申し込みは NUPRI宛(FAX 026-235-6166またはメール)で11/29(木)までにご連絡をお願いいたします。