お問い合わせはこちらから
平成25年2月のわいがやサロン開講のお知らせ

平成25年2月のわいがやサロン開講のお知らせ

2013年01月29日

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のわいがやサロンは、イラストレーターであり絵本作家の藤岡牧夫さんをゲストにお迎えしてお話をお伺いします。

藤岡さんは1949年長野県木曽谷生まれ。小学校国語教科書の表紙絵や信濃毎日新聞に「風に吹かれて」を連載するなどファンタスティックな画風のイラストレーターとして活躍されています。カヌーイスト野田知佑さんとの共著「笹舟のカヌー」や「イルカのトリトン」シリーズをはじめとする絵本も評判です。

藤岡さんは2012年の春に小布施町に「おぶせ藤岡牧夫美術館」を開館されました。信州の原風景を描いた藤岡牧夫さんが、長年住んだ大都会を離れ小布施町の雁田に美術館を開館したいきさつやご苦労話などをお聞きできるかと思います。

ご友人お仲間をお誘い合わせのうえ、ぜひご参加を賜りますようお願いいたします。一同心よりお待ち申し上げております。

日   時 2月28日(木)午後6時から
場   所 NUPRI事務所
テ ー マ 自然との共生
講  師 藤岡牧夫(ふじおか まきお)さん
イラストレーター 絵本作家   

 

お申し込みは NUPRI宛(FAX 026-235-6166またはメール)で2/25(月)までにご連絡をお願いいたします。