お問い合わせはこちらから
第15回りんごの木オーナー 収穫祭

第15回りんごの木オーナー 収穫祭

2014年11月22日

「今年のりんごはどうかな?楽しみにしています!!」
(オーナーさんからのメール)

お待ち兼ねの “りんごの木収穫祭”  が、11月22日(金)にNUPRIりんご園で行われました。りんご園には、真っ赤に色づいたりんごが木に実り、重そうに枝をしならせていました。

オーナーの木も年を重ねるごとに大きくなり、
高いところははしごに乗って収穫です。

cimg2777

竹内部会長:気をつけて取ってくださいよ!

たくさん収穫したりんご、ズッシリけっこうな重さです。
若いから平気かな!

cimg2778

11時集合で、それぞれのオーナーさんが、遠方から、また長野市内からお集まりいただきました。例年にない暖かな日だったので、ゆっくりりんご狩りが楽しんでいただけたようです。

cimg2776

三水村芋川防災センターをお借りして、さあお昼です!

cimg2779

白いハウスの右手にNUPRI農園がみえていますね、わかりますか?

cimg2780

宮本さんのご苦労のお陰で、今年も美味しいりんごに出会えました。
本当に感謝していただきます。

cimg2786

一年ぶりの再会に、今回来ていない方を心配されたり、大きくなったお孫さんに感動したり、みなさんとても楽しそうでした。

cimg2787

当日の夜10時8分ころ、長野県北部を震源地とする最大震度6弱という、最近では大きな地震が襲いました、けっこうな揺れがあり家がギシギシ音を立てて揺れていました。
りんごの木オーナーさんからも心配されて、メールやお電話を頂きました、本当にありがとうございました。

また来年も、元気でみなさまにお会いできますように!