お問い合わせはこちらから
第16回りんごの木オーナー 収穫祭

第16回りんごの木オーナー 収穫祭

2015年11月30日

暖かい天候に恵まれた、今年の“りんごの木オーナー収穫祭”は16回目を数え、年々参加する方が増えているNUPRIの晩秋の恒例行事です。

宮本農園にはたわわに実った真っ赤なふじが鈴なりでおいしそう!

dsc_1987

オーナーの皆さん楽しそうに、まちにまったりんごの収穫です。

dsc_1997

芋川防災センター一杯に集まっていただいたオーナーの皆さん総勢120名

cimg2019

宮本さんに頂いたシナノゴールドの皮むき、遠方より来られたオーナーさんがりんごの皮むきを買って出てくださり、ワイワイ雑談をしながらの楽しいひと時でした。むいた皮は肥料にすると最適だということでお持ち帰りいただき、ごみにならずにすみ大変助かりましたありがとうございました!

cimg2002

掛谷副部会長の司会で、食事のスタート おにぎり、温かな豚汁もどうぞ!

dsc_2015

竹内部会長より、オーナの皆様へのお礼、宮本さんのご苦労に感謝の気持ちをいただきました。

cimg2023

生産者の宮本さんから 天候に恵まれましたが、雨の量が少なかったため、りんごの大きさが例年に比べて少し小さめでした。
今年も皆さんに来ていただき感謝します、これからももっとおいしいりんごが出来るよう頑張ります!

cimg2031

オーナーさんからも

「いつもより、小さくて少し寂しいね!」

「自然相手なので同じ大きさにするのは大変だよね!」

・・・・のお声も

今回初めて一人で参加された方

「道に迷いそうになりながら、楽しみでここまで来ました」

「今年は体調を崩したけど、もう元気になりましたよ!」

「仲間に会えるのが楽しみで参加しています」

「この機会でしか会えない人もいるので、楽しみなんです」

そんな声を耳にしながら、オーナーの皆さんの収穫祭は無事に終了しました。

写真 竹内部会長