おんびら農園・収穫祭2017

こんにちは!おんびら農園です。
11月18日(土)、おんびら農園の収穫祭が行われました。

全景

心配だったお天気もなんとか持ちこたえ、くもり空の下、
たくさんのご家族がりんごの収穫を楽しんで下さいました。

顔の横にりんごを持っている家族

かごを囲んでしゃがんでいる家族

マスクの女性がいる家族

真ん中の女性がりんごを1つ持っている5人家族

かごを前にしゃがんでいる子供2人

子供たちも頑張っていました。

はしごの女の子

はしごに登って手を伸ばして…届いたかなぁ!?

りんごを掴むシマシマの男の子)

このりんごがお気に入りみたいです。

写真にご協力いただいた皆様ありがとうございました。
また、寒い中お越しいただいたオーナーの皆様、大変ありがとうございました。
来年もお待ちしていまーす!!

〜オーナーの皆様へ〜
ご注文いただいておりますフジの発送は12月に入ってからになります。
只今、頑張って収穫中です!
この後、選別作業を経て発送作業になります。
もうしばらくお待ち下さい

農地所有適格法人おんびら農園株式会社 北井さくらさん投稿

お待ちかね「シナノゴールド」収穫の季節です

こんにちは!おんびら農園です。
11月に入って、りんご畑から見える山々もうっすら白く雪化粧を始めました。

まもなく、みなさまお待ちかねの「シナノゴールド」の収穫の季節です。
10月に来た台風21号の影響も最小限で済み、畑にはまるまると育ったシナノゴールド達が収穫の時を待っています。

シナノスイーツと犬

そして今月18日(土)は、おんびら農園の「収穫祭」です。
オーナーの木では、フジの葉摘み作業の真っ最中。
キレイに色が入るように、りんごの周りの葉っぱを手作業で摘んでいます。

リンゴの手入れ作業

オーナーのみなさま、収穫祭を楽しみにしていてくださいね!

農地所有適格法人おんびら農園株式会社 北井さくらさん投稿